カートダイハツ保原 スタッフ日記

カートダイハツ保原 スタッフ日記
<< 祝! スタッフ日記第一回!! | main | 体験学習 >>
いやな季節
0
    ついに梅雨入りし寒暖の差が激しい日々が続いていますが、

    皆さんの体調いかがでしょうか?

    最近、ゲリラ雷雨雷雨と呼ばれる突発的な雨が良く降ります。

    皆さんも運転中、突然激しく降られ視界が悪くなり

    怖い思い冷や汗をされていると思います。

    そんな自分もその昔、豪雨の中気持ちよくドライブをしていました。

    若気の至りとでも言うのか、ようは調子こいて運転していました。

    すると突然!車が横を向きました。

    目の前に見えるのは道路ではなく分離帯・・・

    なんと、水たまりの上でスリップしたのです。

    翌日、車をチェックしてみると・・・

    なんと、タイヤの溝がかなり減っておりました。

    整備士失格ですね悲しい

    冬時期は路面凍結や圧雪で滑りやすい為か、スタッドレスタイヤの

    減りを気にする方は多いと思います。

    しか〜し、夏タイヤの溝も重要ですよ!!

    溝が減っていると車検受からないから交換する・・・

    ではなく、安全のために交換する事をおすすめします。

    それでは皆さん、変わりやすい天気が続くと思いますが、

    体調と運転に気をつけてお過ごし下さい楽しい
    | carart | 日記 | 18:18 | comments(0) | - | - | -









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>