カートダイハツ保原 スタッフ日記

カートダイハツ保原 スタッフ日記
今年は・・・
0
    梅雨明けしないまま秋を迎えようとしていますが、

    皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか?

    今年の夏(夏らしい日は無かったような気が・・・)は、いつに無く

    いろいろな出来事があった気がします。

    先ずは、新車展示場が新しくなりました!

    展示場の床面が一段高くなり、ショールーム内からも

    展示車が見えやすくなりました。

    また、併せて看板も新しくなり雰囲気がかなり変わりました。

    暑い中、もくもくと工事してくださいました業者の皆さんには

    感謝、感謝です。

    工事期間中は駐車スペースが狭くなり、ご迷惑おかけしましたが

    ご来店の際には、ググッと雰囲気の変わった展示場をご覧になって下さい。

    また、今年は話題に事かかなかった感じがしますね。

    何と言ってもインフルエンザが流行し、特に県北地方が多いようですね。

    インフルエンザと言うと冬のイメージが強いですが

    夏にも流行するんですねびっくり

    娘の通う学校も夏休み明けから、学級閉鎖やら学年閉鎖やらと

    通年とは一味も二味も違う2学期を迎えております。

    目に見えないウィルスとの勝負!?となりますが

    これから、食欲の秋を迎えます。

    体調に留意しながら、おいしい秋の季節を堪能したいものですね!

    | carart | 日記 | 13:02 | comments(68) | - | - | -
    体験学習
    0
      社長コラムで、ご存知のかたもいると思いますが

      今年も体験学習との事で6月29日から7月3日までの5日間

      桃陵中の三人の生徒さんが来ましたグッド

      今年は、どんな生徒さんが来るのか・・・・

      初日の朝は緊張ラブのまま出社しました。

      昨年も思いましたが、今時の中学生の適応力には感心しますね拍手

      知り合いのいない大人だけの環境にも関わらず、

      業務の流れを理解するとお互いに分担し教えあいながら取り組む・・・。

      自分たちでルールを作り実行していく早さには驚きますびっくり

      自分の中学生時代には、体験学習なんてありませんでした。

      その為か、自分が体験出来なかった事を体験している

      生徒さんを見て正直、「羨ましい!」とも思います。

      出社した5日間(実際は定休日あったので4日間)は怒涛のように過ぎ去り

      彼らが学校に戻った翌日のミーティングでは、事務所がやけに広く

      閑散としている感じがしました。

      短い(彼らにとっては長いかな?)期間でしたが、些細なことでも

      何かしら感じるものがあったら嬉しいですね。

      忘れてた!、7月の展示会のご案内ですが

      封筒の宛名ラベルの貼付けと、社長コラムの三つ折は

      実は三人の生徒さんが作業したものです。


      まだ、お持ちでしたら今一度、手にとっていただければ幸いです見る

      数年後、車の購入を「ぜひ当社で」とは言いませんが

      たま〜に顔を見せに来てくれたら、嬉しいですね!!












      | carart | 日記 | 09:56 | comments(0) | - | - | -
      いやな季節
      0
        ついに梅雨入りし寒暖の差が激しい日々が続いていますが、

        皆さんの体調いかがでしょうか?

        最近、ゲリラ雷雨雷雨と呼ばれる突発的な雨が良く降ります。

        皆さんも運転中、突然激しく降られ視界が悪くなり

        怖い思い冷や汗をされていると思います。

        そんな自分もその昔、豪雨の中気持ちよくドライブをしていました。

        若気の至りとでも言うのか、ようは調子こいて運転していました。

        すると突然!車が横を向きました。

        目の前に見えるのは道路ではなく分離帯・・・

        なんと、水たまりの上でスリップしたのです。

        翌日、車をチェックしてみると・・・

        なんと、タイヤの溝がかなり減っておりました。

        整備士失格ですね悲しい

        冬時期は路面凍結や圧雪で滑りやすい為か、スタッドレスタイヤの

        減りを気にする方は多いと思います。

        しか〜し、夏タイヤの溝も重要ですよ!!

        溝が減っていると車検受からないから交換する・・・

        ではなく、安全のために交換する事をおすすめします。

        それでは皆さん、変わりやすい天気が続くと思いますが、

        体調と運転に気をつけてお過ごし下さい楽しい
        | carart | 日記 | 18:18 | comments(0) | - | - | -
        祝! スタッフ日記第一回!!
        0
          いつもカートダイハツ保原のホームページをご覧いただき

          ありがとうございます楽しい

          このたび、スタッフ日記を担当させていただく事になりました、

          サービスの志賀と申します。

          社長コラムにてタビタビ登場しており、ご存知のかたも多いとは思いますが

          あらためて自己紹介をさせていただきます拍手


          生年月日 昭和51年6月22日

          血液型 B型

          担当業務 サービスフロント兼メカニック

          ・・・・・・・汗

          短くて申し訳ありません悲しい

          人生初のブログであり、凄まじい構想を練っておりましたが、

          書き込みを始めた瞬間に全てがぶっ飛びましたフガー

          社長コラムみたいな、流れるような文章を書くには修行が足りませんが、

          一味違うブログにしていきたいと思うので、なが〜い目でご覧下さい。


          今までお会いした皆様、そしてこれからお会いするであろう皆様、

          ふつつか者ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。




          | carart | 日記 | 19:25 | comments(0) | - | - | -
          カートダイハツ保原 スタッフ日記
          0
            カートダイハツ保原 スタッフ日記
            | carart | 日記 | 19:04 | comments(0) | - | - | -
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>